時下

そして昼夜逆転へ・・・全く寝れなさ過ぎて日に日に隈が濃くなってきているようなのですが、こう長い間隈があると段々愛着が湧いてくるわけもなし、かといって消す努力もせず毎日を過ごしています。最近コンシーラーでもごまかせないのは気のせいじゃないんでしょうね。

Twitterにも書いたのですが将来に向けての映像をせこせこ制作していこうかと思っています。俗に言うポートフォリオ作りです。今のままじゃ技術は落ち、何もしなければ多分在学中より酷い作品になるのは目に見えているので、それに対する策でもあり、前述にも記載した通り作品集としても使用できるようなものを作っていきたいと思っております。以前作った作品をみてあの頃はよくこんなもん作ったな、だとか考えたりしていると当時の物作りへの姿勢の低さを思い出し枕に顔をうずめ手足じたばたさせながらア゛ア゛ア゛ァァァァ!!!と叫びたい気分になります。まぁそれだけ中途半端なものを作っていたってことでしょう。

はたして企業受けの良い作品とはなんなのでしょうか?その辺りがまだ明確に見えてこないので企業研究もしっかり行います。第一希望としてはゲーム系の映像に携わりたいので、そういったジャンルを集中的に勉強し模索していこうと思います。やはり以前とは違ったタイプの映像職に就きたいと思いますし、在学中からの元々の夢でもありましたのでリセットをかけた今をチャンスだと信じます。仕事は基本的にはどれも辛くて苦しいものです。反面、その仕事に遣り甲斐や楽しい気持ちがあるからずっと続けられるんだと思います。