殷賑

毎日活気に溢れているのか定かではなけれど最近新しい人と関わる機会が増えたように思います。その分今までの視界の狭さを痛感したりもするのですが、この世は諸行無常、変わらないものはなしということで良い機会に恵まれているのだなとも思います。どういった形であれ人間関係というものは一度崩れてしまうと中々修復するのは難しく、戻ったとしても1ピース欠けていたりするものです。そうして以前の仕事では全てを駄目にしてしまい、お世話になったであろう人たちに感謝の気持ちを伝えれないまま去ってしまったのは本当に後悔しています。そして今、多分人生上で岐路に立たされているのだと思うのですがどちらが良いのか。自分では判断しかねるところもあり、いま一歩を踏み出せない次第であります。こういったことで正解なんてないのだろうけど、自分で決めないと解決しない問題なんて山ほどあるもんなんですね。積み重ねて夢に近付いていきたいと思います。